ご利用の流れ

学生の方の「kimete match」ご利用の流れをご紹介します。

01. 無料面談お申し込み

まずは就活カウンセリング応募フォームからご予約の上、無料面談へお越しください。
※既にkimete会員の方は、担当エージェントへご連絡ください。

無料面談を申込む

02. 会員登録・ログイン

面談時、お名前やメールアドレス、パスワードなど必要な情報をご登録方法をご案内します。ご登録後、kimete matchログイン画面から、ご登録いただいた会員情報でログインください。

03. 履歴書のご登録

「履歴書の登録」ページから、オンライン履歴書をご登録ください。登録いただいた履歴書は、「履歴書の管理」ページから閲覧、編集、公開・非公開設定、削除ができます。

04. マッチング診断項目の回答

「アカウント詳細」ページにて、あなた自身や仕事、職場に関する複数の質問にご回答ください。回答を保存後、「マッチングする求人」ページであなたとの価値観がマッチする企業の求人情報をご覧いただけます。

05. 求人情報の検索

「求人検索」ページで希望の職種や業種、勤務地などから求人情報を検索したり、「マッチングする求人」ページで価値観がマッチする企業の求人情報を閲覧し、応募先を検討します。
気になった求人情報は、「検討中リスト」に保存できます。

06. 応募・応募管理

応募したい求人情報を見つけたら、「この求人に応募する」ボタンを押すと表示されるフォームから、オンライン履歴書と企業へのメッセージを添えて応募します。応募した求人は「応募履歴」ページで管理できます。

07. 各種イベント検索・予約

「学生向けイベント」ページから、スーパーkimeteフェス(合同企業説明会)や様々なインターン、就活カウンセリングなどが無料で予約・参加できます。