【採用研究会kimete会員利用規約】

第1条(利用規約)
本規約は、当社が運営する採用研究会kimete会員(以下「本研究会」といいます)を利用する際の一切に適用します。

第2条(利用者)
利用者とは、第3条に定める手続に従って本研究会への利用を申し込み、当社がこれを承認した者をいいます。

第3条(入会の申込)
1.本研究会へ入会を希望する者(以下「入会希望者」といいます。)は、本規約に同意の上、当社所定の方法により入会申込を行うものとします。
2.当社は、入会希望者による入会申込がなされた場合、必要な手続、審査等を行った上で、入会を承認するかどうかを決定します。
3.当社は、入会を承認した場合、当該入会希望者に対してすみやかに通知を行います。本規約を含む当社と入会希望者との間の本研究会利用契約(以下「本契約」といいます。) は、当社が前項の通知を行った時点で成立するものとし、当該入会希望者はその時点をもって会員となります。
4.当社は、入会を不承認とした場合、当該入会希望者に対し一切責任を負わないものとし、かつ入会を不承認とした理由を当該入会希望者に説明又は開示する義務を負わないものとします。

第4条(入会月)
入会の申し込みは、毎月20日で締め切らせていただいております。当月20日までのお申込みに関しては、翌月からの入会となります。なお、当月21日以降にお申込みいただいた場合は、翌々月からの入会となります。

第5条(同意)
会員は、入会申込を行った時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。

第6条(届出事項の変更)
会員は、入会申込時に当社へ届け出た事項に変更が生じた場合、当社所定の方法により、かかる変更内容をすみやかに届け出るものとします。

第7条(退会及び会員資格の取消)
1.会員は、当社所定の方法により退会手続を行うことにより、退会できるものとします。
2.該当月の10日までに退会申請をし、申請が受理された場合は、当月末の退会となります。10日が非営業日の場合、当月退会申請の受理は前営業日までといたします。なお、該当月の11日以降に申請をいただいた場合は、翌月末の退会となります。
3.当社は、会員が以下の各号の一に該当する場合、事前に通知することなくただちに当該会員の会員資格を取り消すことができるものとします。
i.本規約の禁止事項に記載されている行為その他本規約に違反する行為を行った場合。
ii.当社への届出事項に虚偽があった場合。
iii.前各号のほか、会員資格を維持することが不適当であるか、又は本サービスの提供に支障があると判断した場合。
4.当社は、前項に従い会員資格を取り消した場合、当該会員に対して一切責任を負わないものとし、当該会員は会員資格の取消時点において所有している権利の一切を放棄するものとします。

第8条(個人認証情報の管理)
1.当社は、会員の個人認証情報が第三者に使用されたことによって会員が被った損害について、会員の故意過失の有無にかかわらず一切責任を負わないものとします。

第9条(自己責任)
1.会員は、本研究会とそのサービスを利用してなされた行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。
2.会員は、本研究会の利用により当社又は第三者に対し損害を与えた場合(会員が本規約上の義務を履行しないことにより当社又は第三者が損害を被った場合を含みます。)自己の責任と費用をもってかかる損害を賠償するものとします。

第10条(著作権の保護)
1.会員は、本研究会とそのサービスにて入手した当社又は他の著作権者が著作権を有するいかなる情報データ、画像等(以下、あわせて「本件情報」といいます。)も、著作権法で認められた私的使用の範囲内でのみ利用するものとし、私的使用の範囲を越える複製、販売、出版、放送、公衆送信のために利用しないものとします。
2.会員は、本条に違反する行為を第三者にさせないものとします。
3.本条に違反する行為によって問題が発生した場合、会員は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

第11条(営業活動の禁止)
会員は、本研究会又は本件情報を、営業活動その他営利を目的とした行為又はその準備行為に利用してはならないものとします。

第12条(その他の禁止事項)
第10条及び第11条の他、会員は、本研究会の利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。
1.当社、他の会員もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又はそのおそれのある行為。
2.当社、他の会員もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又はそのおそれのある行為。
3.当社、他の会員もしくは第三者に不利益又は損害を与える行為、又はそのおそれのある行為。
4.公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為。
5.犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為、又はそのおそれのある行為。
6.本研究会の運営を妨げる行為、又はそのおそれのある行為。
7.本研究会の信用を毀損する行為、又はそのおそれのある行為。
8.第三者の電子メールアドレスを登録する等当社に対して虚偽の申告、届出を行う行為。
9.法令に違反する行為。
10.その他、当社が不適当であると判断する行為。

第13条(本研究会の契約期間)
1.本研究会は1年間の年間契約とし、契約から1年後までに会員より申し出がない場合には、契約は自動更新とします。
2.契約はサービス開始月から1年間とし年間契約とし1年分の会費を請求致します。尚、契約期間中の退会の場合の返金はいたしません。

第14条(広告配信)
1.当社は、本研究会の提供にあたり、会員へ当社の商品、セミナーの案内等を電子メールまたは郵送などにより情報配信できるものとします。
2.当社は、会員へ配信する電子メールまたは郵送などにより、当社がこれを適切と認めた広告主及び広告代理店が掲載を希望する広告を添付又は挿入することができるものとします。

第15条(個人情報の取扱)
1.当社は、会員の個人情報を、別に定める「プライバシーポリシー(個人情報に対する考え方)」に基づき適切に取り扱うものとします。
2.当社は、会員の個人情報を本研究会の提供を目的とする範囲内で利用します。

第16条(本規約の変更)
1.当社は、会員の了承を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。
2.変更された本規約が本研究会のホームページ上において発表された後、一週間以内に会員が当社の指定する手続に従って退会手続を行わない限り、変更された本規約を当該会員が承認したものとみなします。その時点をもって、会員と当社との間の本研究会の利用条件も有効に変更されるものとします。

第17条(通知)
1.当社は、会員に対する通知その他の連絡を、ホームページ、電子メール又は書面によって行うものとします。
2.前項の通知は、当社に故意又は、重過失がある場合を除き、かかる通知の通常到達すべきとき(電子メールによる場合は配信時に)会員に到達したものとみなすものとします。
3.当社は、会員全員に対する通知については、本研究会のホームページ上に通知内容を掲載することをもって、第1項の通知に代えることができるものとします。この場合、掲載された時点をもって、通知が到達したものとみなすものとします。
4.会員は、当社に対する通知その他の連絡を、電子メールの送信によって行うものとします。
5.前項の通知は、当該電子メールが判読できる状態で当社に到達した時点をもって、当社に到達したものとみなすものとします。

第18条(譲渡)
1.当社は、会員に対し通知することにより、本契約に基づく当社の地位又は権利義務の全部又は一部を第三者に譲渡することができるものとします。
2.会員は、当社の事前の書面による承諾なく、本契約に基づく会員の地位及び権利義務の全部又は一部を第三者に譲渡、質入その他の担保設定その他の処分、賃貸又は一時使用をさせてはならないものとします。

第19条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈には、日本法が適用されるものとします。

第20条(管轄裁判所)
本契約を巡る一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。

第21条(協議)
本研究会に関して会員と当社との間で問題が生じた場合、会員と当社は誠意をもって協議しその解決に努めるものとします。

第22条(その他の事項)
会員は、本規約に定めのない事項については、当社が別に定めるところに従うものとします。

第23条(附則)
本規約は2019年1月1日から実施するものとします。
改訂:2019年1月1日